ブログ Blog

訪問演奏実施

みどり訪問クリニックの堀田です。

先日、記事に載せさせていただきました名古屋市立大学医学部 久保田さんとの打ち合わせを行っていました訪問演奏を実施して参りました。

まずは、クリニック内で練習兼演奏会を行いました。緊張されていたそうですが感じさせないほど素晴らしい演奏で、スタッフも感動していました。

患者様のお宅でもしっかりと演奏することができました。外出する機会も少なく、このような演奏が聴けるのは嬉しいとありがたい感想を頂きました。

また、演奏曲のひとつ美空ひばりさんの「川の流れのように」では、演奏中に口ずさんでおられました。

当クリニックとしては初めての試みでしたが、患者様の笑顔が評価だと思っています。

それでは!